ホーム > 歯科レポート > 「ホントにホント?前歯の印象でこんなに変わる女の印象」

「ホントにホント?前歯の印象でこんなに変わる女の印象」

どんな人に惹かれるか?というアンケートの結果で、男性が答える第1位が「笑顔の素敵な女性」です。
女性なら初デートの前に鏡の前で、笑顔の練習などしてみた体験一度はありませんか?誰もが気になるところだと思います。

私は、学生時代に彼氏とドライブ中に事故にあい、ボンネットに顔面を強打した経験があります。その時は救急で病院に行きましたが、異常なしという事でした。
しかし、恐ろしいのはその後です。悲しいことに少しずつ前歯が歪んできたのです。
この前歯の歪みが後の私の人生に大きな影響を及ぼすことになってしまいました・・・

今日はまず、前歯が歪んだことで生じた悪影響を3つお伝えします。

前歯が歪んで悪くなる事3つのこと

1.笑顔がなくなる

初め少し歪んできた時には、事故のせいだとは気付かず「歯磨きをおろそかにしているからかな」と歯磨きに専念してしました。
しかし、全然治らず、その内に歯を見せて笑う事がいやになりあまり笑わなくなりました。
周りからも「具合悪いの?」と聞かれたり「なんだか変わった」と言われるようになり、それまで明るかった私はなんだかおとなしくなってしまったのです。

2.かみ合わせが悪くなり、体調も悪くなる

これは皆さんもピンとくると思いますが、かみ合わせが悪いので、よく舌や唇などいろんな所を噛んでしまったり、口内炎ができるようになりました。
そして次に、肩が凝る、胃の調子が悪くなるなど歪みからくる体調不良に見舞われるようになったのです。

3.ネガティブに考える事が多くなる

例えば、男の人から「前歯直したら?」と言われたら、優しいアドバイスだとポジティブに受け取ることもできるのでしょうが、その時の私は
「前歯歪んでいる私についてダメだしされた」という卑屈な考え方になってしまい、憂鬱になり相手にかなり悪い印象を与えるようになってしまったのです。

如何でしょうか?歯が悪くなることで、コンプレックスになり、体調不良を引き起こし、思考までネガティブになる。
そうしたことが悪循環を呼んで、印象がどんどん悪くなっていくんですよね。
ではまた、さようなら!

お問い合わせについて 050-1234-5678無料メール相談オンライン予約
院長ブログ

Copyright © 2014-2020 ノーブルデンタルオフィス. All Rights Reserved.

PAGE TOP