ホーム > 歯科レポート > 歯の白さだけではない?!本当のスマイル美人への3つの近道!

歯の白さだけではない?!本当のスマイル美人への3つの近道!

「スマイル美人」ってどう作られるんでしょう?
「スマイル美人」そう聞いて、あなたは何を連想しますか?
輝く白い歯?可愛い目元?口元に浮かぶエクボ。
大半の人が、まず口元に目がいくでしょう。
笑った時に見える歯が、白く輝くキレイな歯だったら、第一印象もとてもステキに移りますよね。
人間は笑うという動作をすると、口元は開き、少なくとも上の前歯は見えるのがほとんどです。
では、口元に注目!スマイル美人になるにはどうしたらいいか、三つの近道を探してみました!

最近、歯医者に行ったのはいつ?歯科検診は美と健康への近道だった!

まず、一つ目のポイントは歯科医院で定期的に歯科検診を受けることです。
なんだ、そんな簡単なこと?そう思われがちですが、意外にみなさん歯科検診を定期的に受けているひとは少ないようです。
あなたが最近歯科に行ったのはいつですか?思い出せるでしょうか。

定期健診を受け、むし歯が見つかれば治す。歯周病の検査を受け、歯石や着色をとるなどのクリーニングをしてもらう。
よく考えてみると、定期健診って歯のメンテナンスなんですよね。
歯石や着色をとるクリーニングは、まさに歯のエステ。
しかも最近は、エステのような設備、高級感漂う雰囲気の歯科医院が増えています。
ネットなどで人気の歯医者さんを探してみるのもいいですね。
歯のエステをしてもらい、お口の中を健康に保つことで、口臭予防にもなりますし、いいことづくめです。
では、気になる二つ目のポイントは?

お金をかけずにステキな笑顔を手に入れる「美ラインの法則」ってなに?

笑顔を印象づける口元のライン。
一番美しい「美ライン」というものがあるのをご存知ですか?
これは、笑った時にできるラインで、上の歯の先端をつなげたラインと、下唇の上のライン、この二つのラインが平行になると、とても美しい口元に見えるという法則です。
一般的にはあまり知られていませんが、このラインのバランスが良いと、口元が審美的にも美しいといわれています。
ぜひ今度、笑顔がステキ!と思う芸能人の方の口元を今度観察してみてください。
笑顔が印象的な方の口元はだいたいこのラインがキレイにそろっていますよ。では、さっそくあなたも鏡をみてチェック!
「美ライン」は出来ていたでしょうか?
出来ていなかったあなたも諦めるのはまだ早い!
実はお金をかけず「美ライン」を作る方法があるのです。

いつでもどこでもできる!笑顔美人になる口元運動!

口元の「美ライン」を作る方法、気になりますね。
これはとてもカンタン!!いつでも時間があるときに出来る口元のストレッチです。
「イー・ウー ストレッチ」というこの方法、簡単なのにとても効果があるんですよ。
やり方はまず、「イー」と言って、口を横に思い切り開き、5秒そのまま。
次は「ウー」とくちびるを思い切りすぼめて、5秒そのまま静止。
これだけなのです。とても簡単ですよね。
これを1セットとして、5回くりかえします。
カンタンですが、これがなかなかキツイ。
こうやって口元の筋肉を鍛えれば、口角もキュッと自然にあがるようになります。
いくら無理して笑顔を作っても口角が上がらないと自然で素敵な笑顔にはなりません。
そしてこの「イー・ウー ストレッチ」は、ホウレイ線にも効果が!こうなったらやるしかないですよね!
そして最後の三つ目のポイント、さてなんでしょうか。

いつでもどこでもできる!笑顔美人になる口元運動!

やはり、最終的に「スマイル美人度」をあげるにはホワイトニングでしょうか。
ただ単に、歯が白くなるわけではなく、歯を白くすることで、自分にも自信が持てるようになるんですよね 私も経験者です。
そして「白くて綺麗な歯だね!」なあんて言われたりしたら?
もちろん!嬉しいですよね。そんなこと言われたら、また笑顔!
相手にも好印象与えること間違いなし、会話も弾みます。
最近では手軽に出来るホワイトニンググッズがコンビニなどでも手に入ったり、ホワイトニングカフェなどで自分で出来る本格的ホワイトニングも増えています。
以上の三つのポイント!覚えていただけましたか?
口元って意外に見られているもの。
「口元美人」は「スマイル美人」への近道!
そしてお口の中までキレイになったら一石二鳥!
明日からアナタもはじめてみませんか?

お問い合わせについて 050-1234-5678無料メール相談オンライン予約
院長ブログ

Copyright © 2014-2020 ノーブルデンタルオフィス. All Rights Reserved.

PAGE TOP