ホーム > 歯科レポート > 信頼できる歯医者さんを探すお話

信頼できる歯医者さんを探すお話

信頼できる歯医者さんを探すお話

今回は、信頼できる歯医者さんを探すお話をしようと思います。
私は幼少期から、何度も両親の都合で引っ越しをする機会が多くありました。

勿論、その度に歯医者さんも変わっていきました。
その時の自分の体験や身近な所から聞いた話から、信頼できる歯医者さんを探す方法についてを考えてみました。

歯にネジが詰められていた!?

これは私の母親の話なのですが、歯の治療でネジが詰められていた話です。

ある地方の引っ越し先、その土地の歯医者さんに診て頂いた時に、歯の詰め物に、何の変哲も無い普通のネジが詰められていた事が分かったそうなのです。

どうやら経費削減する為に、代用の詰め物として、ネジを詰めていたらしいのです。

『うちでは絶対にやらないですけどね。』と、その歯医者さんも驚いて仰っていたそうですが、患者として、母は本当にショックだったようでした。

その詰め物にネジを入れた原因の歯医者さんは、母が高校生の時の、大分昔の話です。

地元にあまり周りに歯医者が無い所だったため、遠い所からかなりの時間をかけて通っていたらしく、非常に複雑な思いのようでした。

地元の人の口コミが一番有効!

どの歯医者さんが信頼できるかは、やはり地元の方の口コミの評判が一番有効だと思います。

引っ越し先では、地元の方の評判や、良く知っている方からの話を聞いて、歯医者さんを選んでいました。

時には近所だったりしましたが、中には、『この辺りはあまり良くなくて、知ってる人は片道1時間くらいだけど、そっちに通ってるのよ』という方も居ました。

よく、メデイアの宣伝で有名だったり、大きな病院の所だからといって、必ずしも安心できるとは限りません。

名前や建物だけ大きくても、同じお医者さんでも避ける病院というのは、たまにあったりするそうです。

良好な関係を。

歯医者さんも人間ですので、いろいろなタイプの方がいらっしゃいます。

人と人とのことなので、直接知っている方からの情報が有効なのだろうなと思いました。

逆に、いろいろなお客さんもいるそうなので、歯医者さんも時々困る事があるそうなのです。

こちらは客だからなんでもしてもらえると思っている方や、お医者さんだから何でも万能だと思っている方など、様々のようです。

お互いに気持ちよく治療が出来るように、ごく普通で良いと思うので、良好な関係で治療ができると良いと思います。

お問い合わせについて 050-1234-5678無料メール相談オンライン予約
院長ブログ

Copyright © 2014-2020 ノーブルデンタルオフィス. All Rights Reserved.

PAGE TOP